お知らせ

  • 2018年4月24日

    iOS、Android版アプリバージョンアップのお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    • 給料日に通知を出す機能を実装しました。
    • 詳細費目を削除した際に、明細が収支内訳から確認出来なかった不具合を修正しました。
    • その他軽微な修正を行いました。
  • 2017年4月17日

    定期メンテナンスのお知らせ

    下記の日程におきまして、Kakeibon定期メンテナンスを実施いたします。
    -------------------------------------------
    2018年04月22日21時00分頃から
    2018年04月23日07時00分頃

    -------------------------------------------

    主な更新内容

    連携先の追加

    【銀行】
    「野村信託銀行」、「北海道銀行」、「青森銀行」、「秋田銀行」、「岩手銀行」、「きらやか銀行」、「荘内銀行」、「仙台銀行」、「大東銀行」、「東北銀行」、「神奈川銀行」、「千葉興業銀行」、「東和銀行」、「東日本銀行」、「富山銀行」、「富山第一銀行」、「長野銀行」、「福井銀行」、「福邦銀行」、「北越銀行」、「山梨中央銀行」、「清水銀行」、「池田泉州銀行」、「関西アーバン銀行」、「紀陽銀行」、「紀陽銀行インターネット支店」、「但馬銀行」、「島根銀行」、「鳥取銀行」、「広島銀行」、「四国銀行」、「大分銀行」、「沖縄海邦銀行」、「佐賀共栄銀行」、「佐賀銀行」、「筑邦銀行」、「長崎銀行」、「西日本シティ銀行」、「福岡中央銀行」、「豊和銀行」、「宮崎太陽銀行」

    【銀行(労働金庫)】
    「北海道労働金庫」、「東北労働金庫」、「新潟県労働金庫」、「北陸労働金庫」、「静岡県労働金庫」、「東海労働金庫」、「長野県労働金庫」、「近畿労働金庫」、「四国労働金庫」、「中国労働金庫」、「九州労働金庫」、「沖縄県労働金庫」

    【銀行(信用組合)】
    「札幌中央信用組合」、「会津商工信用組合」、「青森県信用組合」、「秋田県信用組合」、「いわき信用組合」、「北郡信用組合」、「仙北信用組合」、「ハナ信用組合」、「福島県商工信用組合」、「山形第一信用組合」、「山形中央信用組合」、「あかぎ信用組合」、「朝日新聞信用組合」、「あすか信用組合」、「茨城県信用組合」、「神奈川県医師信用組合」、「神奈川県歯科医師信用組合」、「君津信用組合」、「群馬県信用組合」、「ぐんまみらい信用組合」、「埼玉県医師信用組合」、「七島信用組合」、「青和信用組合」、「相愛信用組合」、「第一勧業信用組合」、「大東京信用組合」、「銚子商工信用組合」、「東京都職員信用組合」、「房総信用組合」、「協栄信用組合」、「三條信用組合」、「都留信用組合」、「富山県信用組合」、「長野県信用組合」、「新潟縣信用組合」、「山梨県民信用組合」、「愛知県中央信用組合」、「岐阜商工信用組合」、「豊橋商工信用組合」、「飛騨信用組合」、「大阪府医師信用組合」、「近畿産業信用組合」、「京滋信用組合」、「滋賀県信用組合」、「淡陽信用組合」、「のぞみ信用組合」、「兵庫県医療信用組合」、「兵庫県信用組合」、「ミレ信用組合」、「笠岡信用組合」、「朝銀西信用組合」、「広島県信用組合」、「広島市信用組合」、「香川県信用組合」、「奄美信用組合」、「大分県信用組合」、「鹿児島興業信用組合」、「熊本県信用組合」、「長崎三菱信用組合」

    【銀行(デビットカード)】
    「三菱UFJ-VISAデビット」、「JCB(for デビット)」、「SMBCデビット」

    【電子マネー】
    「Yahoo!マネー 」

    【確定拠出年金】
    「NRK」

    【ポイント】
    「JRE POINT」

    連携先の名称変更

    【銀行】
    「三菱東京UFJ銀行」から「三菱UFJ銀行」

    【クレジット】
    「三菱東京UFJ-VISA ICクレジットカード」から「三菱UFJ-VISA ICクレジットカード」
    「三菱東京UFJ-VISA スーパーICカード」から「三菱UFJ-VISA スーパーICカード」

    連携先の対応終了

    【証券】
    「SMBCフレンド証券」

    【ポイント】
    「Suicaポイントクラブ」

    「JAバンク」「信用金庫」統廃合のお知らせ

    「JAかごしま中央」と「JAグリーン鹿児島」と「JA東部」が合併し、「JA鹿児島みらい」となりました。
    「宮崎信用金庫」と「都城信用金庫」が合併し、「宮崎都城信用金庫」となりました。

    今後ともKakeibonをよろしくお願いいたします。

  • 2018年4月17日

    iOS、Android版アプリバージョンアップのお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    • 明細入力後に表示されるメニュー「入力した明細を確認」から、入力した日付の明細を表示するようにしました。

    • アプリからログアウトした場合でもアルバム画像のHOME画面設定が保持されるようにしました。
    • その他軽微な修正を行いました。
  • 2018年4月3日

    iOS、Android版アプリバージョンアップのお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    • 一部のレシートの読み取り精度を向上させました。
    • 節約アシストのグラフ等のデザインを改善いたしました。
    • その他軽微な修正を行いました。
  • 2018年3月26日

    iOS、Android版アプリバージョンアップのお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    • 家計簿明細入力時に「+」「-」ボタンで正負を変更できるようにしました。
      これにより、ブラウザ版と同様に費目と±符号を自由に変更できるようになります。

    • 明細リスト画面、カレンダー画面等で金額の正負を表現を統一しました。
      自分を中心に、入金があったものは「+」、出金があったものは赤字の「-」になるので直感的に入出金を把握することができるようになります。

  • 2018年3月14日

    定期メンテナンス実施のお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    お客様へ定期メンテナンスによるご利用停止についてのお知らせです。

    定期メンテナンスの実施

    下記の日程でKakeibonのメンテナンスを実施します。
    つきましては、下記時間帯においてKakeibonにログインができなくなります。
    ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

    -------------------------------------------
    «システム停止時間帯(予定)»
    2018年 3月18日(日)21:00 ~ 3月19日(月)7:00

    -------------------------------------------

  • 2018年3月6日

    iOS、Android版アプリバージョンアップのお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    AIより算出した目標との比較がしやすくなるよう、節約アシスト画面を改善しました。

    • 月間の「実績」「目標」をグラフで表示するようにしました。
    • 費目毎の結果を「差額」から「実績」に変更しました。
    • 「実績」の値、およびグラフは「目標」以内なら緑、超過なら赤で表示されます。
    • スワイプ操作で月の遷移が出来るようになりました。
    • 節約アシスト画面から選択した費目の明細が参照できるようになりました。
    • 節約アシスト画面から「みんなの節約Q&A」へのリンクを削除しました。
      ※「みんなの節約Q&A」「家計・資産」画面からご参照ください。

    多数の要望をいただいていた、レシート撮影時の操作性を向上しました。

    • レシート撮影画面に撮影ガイドを設けました。
    • レシート読み取り結果画面でキャンセルすると再度レシート撮影画面に戻るようにしました。
    • 撮影後、編集可能な項目を精査しました。
    • 文字入力可能な項目について、背景色を強調しました。

    その他

    • 軽微な修正を行いました。
  • 2018年3月2日

    Webサーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    下記の日程におきまして、Kakeibon Webサーバーのメンテナンスを実施いたします。

    -------------------------------------------
    2018年03月08日10時00分頃から
    2018年03月08日13時00分頃

    -------------------------------------------

    メンテナンス中、サイトにつながりにくい状態が発生する可能性がございますが、なにとぞご了承いただけますようお願いいたします。

  • 2018年2月22日

    三菱東京UFJ銀行(API)提供開始のお知らせ

    このたびKakeibonでは「三菱東京UFJ銀行」のお客様の口座情報取得に、より安全性が高く利便性が向上したAPI連携版「三菱東京UFJ銀行(API)」を追加いたします。

    API連携方式では「三菱東京UFJ銀行」が提供するAPIを用いて認証を行います。
    このため、API連携方式では金融機関サイト変更等で情報取得できない時間が減ります。

    「三菱東京UFJ銀行(API)」のご登録はWeb版Kakeibonにて行っていただけますようお願いいたします。
    ※スマートフォンアプリ版では「三菱東京UFJ銀行(API)」をご登録いただけません。

    詳しくはこちらをご参照いただけますようお願いします。

    今後ともKakeibonをよろしくお願いいたします。

  • 2018年2月16日

    定期メンテナンス終了のお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    下記の日程におきまして、Kakeibon定期メンテナンスを実施いたしました。

    -------------------------------------------
    «システム停止時間帯»
    2018年 2月15日(木)21:00 ~ 2月16日(金)7:00

    -------------------------------------------

  • 2018年2月6日

    iOS、Android版アプリバージョンアップのお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    • 家計簿明細入力の際、前回利用時の入力モード(「簡単」「詳細」)で起動するようにしました。
    • 23時以降に家計簿明細を入力すると翌日の日付となる不具合を修正いたしました。
    • その他軽微な修正をいたしました。
  • 2018年1月25日

    Android版 Kakeibonアプリの推奨環境の変更のお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    このたび、Kakeibonでは、以下の予定日に推奨環境の変更を行わせていただきます。

    対象のお客様におかれましては、Androidのバージョンアップをお願いいたします。

    変更前: Android 4.0以上
    変更後: Android 4.2以上
    変更予定日: 2018年2月上旬
    変更予定日以降のサポート対象のOS: Android 4.2以上

    ※推奨環境外のお客様はKakeibonアプリの更新、新規インストールが出来なくなります

    何卒、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

    今後ともKakeibonをよろしくお願いいたします。

  • 2017年12月20日

    iOS版アプリバージョンアップのお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    • 軽微な修正をいたしました。
  • 2017年12月11日

    定期メンテナンスの実施/口座情報更新タイミングの変更のお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    下記の日程におきまして、Kakeibon定期メンテナンスを実施いたしました。

    1 定期メンテナンスの実施

    -------------------------------------------
    ‹‹システム停止時間帯››
    12月10日(日)21:00 ~ 12月11日(月)7:00

    -------------------------------------------


    2 対応金融機関・サービス追加のお知らせ

    証券

    「WEALTHNAVI」「マネラップ(MSV LIFE)」「丸三証券(マルサントレード)」
    ※ 話題のロボアドバイザー証券と老舗証券がkakeibonに登場です。

    請求

    「J:COM」「NTTファイナンス」
    ※ケーブルテレビの請求がご利用いただけるようになりました。

    【金融機関の連携方法】

    https://kakeibo.ocn.ne.jp/support/manual/input.html?p=mente201712

    【金融機関の追加のご要望もお待ちしております】

    メールにて
    kakeibo@ocn.ad.jp
    上記メールアドレスまでご連絡いただけますようお願いいたします。


    3 金融機関名称変更のお知らせ

    「TOP&カード」の名称を「東急カード」に変更しました。


    4 口座情報の更新タイミング変更

    これまで口座情報の更新のタイミングは、ご利用の方のログイン時と給料日に設定した日の前日の夜間でしたが、この場合、ログインのタイミングにより取得できない明細データがございました。

    このたび、明細データの取得漏れが発生しないように、プレミアムユーザ様のアカウントについては、口座情報の取得のタイミングを変更いたしました。

    金融機関によっては「ログインのお知らせ」等の通知がある場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

    Kakeibon利用規約が一部変更となっておりますので、内容についてご確認ください。

    何卒、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

    今後ともKakeibonをよろしくお願いいたします。

  • 2017年12月6日

    iOS、Android版アプリバージョンアップのお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    • 軽微な修正をおこないました。
  • 2017年11月22日

    iOS版アプリのログイン/家計簿明細の同期に関わる不具合を修正しました

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    修正版iOSアプリ更新のお知らせです。
    ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんが、新しいバージョンのアプリをストアよりダウンロードいただき、インストールしていただけますようお願い申し上げます。

    修正内容

    1.2017年11月21日リリースのバージョンにアップデートいただいたお客様は、ログインできずアプリの利用ができませんでした。本バージョンのアプリをインストールしていただくことで、ログインしご利用いただけるようになります。

    2.下記登録可能な期間外の家計簿明細がアプリにある場合に、サーバーとの同期ができませんでした。本バージョンのアプリより、期間外の家計簿明細があった場合でも、同期できるように改善いたしました。

    これまでは、期間外の明細をアプリに登録することができました。
    下記登録可能な期間外の家計簿明細については、登録を防ぐ機能を実装しております。

    家計簿明細を登録、バックアップ可能な期間

     【無料会員】ご利用当日の1年前から11か月先
    【プレミアムプラン会員】会員登録日の2年度前の4月から、11か月先

    ※未登録のお客様については、バックアップ機能をご利用いただけません。

  • 2017年11月21日

    iOSアプリ 2017年11月21日リリースバージョンのアップデートは行わないでください

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    2017年11月21日リリースのバージョンにて、ログインできない不具合が発覚いたしました。

    当該バージョンをダウンロードされたお客様におかれましては、明細の追加、削除、変更等、アプリの操作を行わないようお願いいたします。

    現在、改修をおこなっております。

    ご迷惑おかけし誠に申し訳ありませんが、ご了承いただけますようお願いいたします。

  • 2017年11月21日

    Android版アプリ バージョンアップのお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    2017年11月以前のバージョンのAndroid版アプリをご利用の場合、下記のバックアップ期間外の明細をアプリに登録することはできましたが、Web版Kakeibonにアップロードすることができず、明細データの同期ができませんでした。

    バージョン2.0.8のアプリより、下記範囲外の明細データがアプリにある場合は、Web版Kakeibonでの明細データ保存可能期間に合わせ、明細データの同期ができるように改善いたしました。

    なお、iOS版で発生しているログインの不具合については、Android版では発生しておりません。

    バックアップ

    【会員登録しない場合】バックアップなし

    【無料会員・プレミアムプラン】バックアップあり

    明細データ登録が可能な期間

    【無料会員の場合】ご利用当日の1年前から11か月先

    【プレミアムプランの場合】会員登録日の2年度前の4月から、11か月先

  • 2017年11月8日

    iOS、Android版アプリバージョンアップのお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    明細データにある特定の半角記号が含まれるときに、PC版Kakeibonと同期ができない不具合が発生しておりました。
    こちらの不具合を解消したバージョンをリリースいたしました。

    ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんが、新しいバージョンのアプリをストアよりダウンロードいただき、インストールしていただけますようお願い申し上げます。

    ・修正内容

    スマホアプリ内に保存されている明細データに ある特定の半角記号が含まれている場合、PC版Kakeibonに明細データをアップロードできませんでしたが、当該半角記号を全角記号にアプリにて自動で変換し、PC版Kakeibonと同期できるよう修正いたしました。

  • 2017年10月23日

    iOS、Android版アプリバージョンアップのお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    • 画面の表示の軽微な修正をおこないました。
  • 2017年10月11日

    Android版アプリの明細詳細画面にて、費目やタグ等が設定できない不具合を修正いたしました

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    Android版アプリの明細詳細画面にて、費目やタグ、財布が設定できない不具合が発生しておりました。

    こちらの不具合を解消したバージョンをリリースいたしました。

    合わせて、明細削除方法を説明する画面を追加いたしました。

    ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんが、新しいバージョンのアプリをPlayストアよりダウンロードいただき、インストールしていただけますようお願い申し上げます。

  • 2017年10月11日

    iOS版アプリバージョンアップのお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    • 明細削除方法を説明する画面を追加いたしました。
  • 2017年09月27日

    Android 7.1でレシート撮影ができない不具合を修正いたしました

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    Android 7.1以降の端末にて、レシート撮影時に画面が白くなり、撮影が行えない不具合がございました。

    こちらの不具合を解消したバージョンのアプリをリリースいたしました。

    ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、不具合のありましたお客様におかれましては、新しいバージョンのアプリをPlayストアよりダウンロードいただき、インストールしていただけますようお願い申し上げます。

    今後ともKakeibonをよろしくお願いいたします。

  • 2017年09月26日

    iOS11での表示の不具合を修正いたしました

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    iOS版アプリにつきまして、iOS11でご利用の場合、明細の「計算対象外」「削除」ボタンが正しく表示されない不具合が発生しておりました。

    こちらの不具合を解消したバージョンをリリースいたしました。

    ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、不具合のありましたお客様におかれましては、新しいバージョンのアプリをApp Storeよりダウンロードいただき、インストールしていただけますようお願い申し上げます。

    ・明細の削除方法

    削除したい行を左方向にスワイプで削除ボタンを表示

    今後ともKakeibonをよろしくお願いいたします。

  • 2017年09月13日

    アプリの背景画像を自由に設定できるようになりました

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    アプリ更新のお知らせです。

    ご要望をいただいておりました
    TOP画面の背景写真を変更できる機能
    を追加いたしました。

    「将来金機能」と合わせて、かなえたい夢を実現するツールとして、ご活用ください。

    ・死ぬまでに行きたい旅行のイメージ写真

    ・家族の一大イベントの写真

    ・これまでにかなえた夢の写真

    設定方法
    (1) アプリを起動します。
    (2) TOP画面右上の「設定」をタップします。
    (3) 「表示設定」の「HOME画面背景」をタップします。
    (4) 「Album」をタップします。
    (5) 「設定する」をタップします。
    (6) スマホに保存されている写真から、TOP画面に表示したい写真を選択します。

    注意事項
    ・機種変更をした場合は、再度設定をおこなってください。
    ・写真は1枚のみ選択できます。
    ・写真の編集はできません。あらかじめ別アプリにて編集をおこなってください。

    今後ともKakeibonをよろしくお願いいたします。

  • 2017年09月11日

    対応サービス(銀行・電子マネー等)追加・定期メンテナンス終了のお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    お客様へ定期メンテナンスの終了とメンテナンス後変更となる点についてお知らせです。

    今回の定期メンテナンスでは、お客様よりご要望をいただいておりました

    -------------------------------------------
    ネット証券、交通系電子マネーなど、銀行含め13サービス
    -------------------------------------------

    に対応いたしました。ぜひ登録してご活用ください。


    1 定期メンテナンスの実施

    下記の日程でKakeibonのメンテナンスを実施いたしました。

    -------------------------------------------
    «システム停止時間帯»
    9月10日(日)21:00 ~ 9月11日(月)7:00

    -------------------------------------------


    2 対応金融機関・サービス追加のお知らせ

    銀行

    「大光銀行」、「愛知銀行」、「七十七銀行」、「栃木銀行」、「山口銀行」

    クレジット

    「dカード(dアカウント)」※ dアカウントで登録可能となりました
    「JP BANKカード(ゆうちょ)」※ ゆうちょ銀行のクレジットカード

    証券

    「One Tap BUY」※ 話題のスマホ証券がKakeibonに登場です

    電子マネー

    「PiTaPa」※ 大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀・三重・愛知・岡山・金沢・富山・静岡エリアの交通系ICカード
    9月7日に送付させていただきましたメールの中で、エリアについて不足がございました。訂正し、お詫び申し上げます。

    「nimoca」※ 福岡・大分・熊本・佐賀・宮崎・函館エリアの電子マネー
    「Tマネー」※ Tカードの電子マネー
    「肉マイレージカード」※ ステーキ店「いきなり!ステーキ」の電子マネー

    公共料金

    「東京電力(くらしTEPCO)」
    ※自由化後の新しい料金プランご契約のお客様もご利用いただけます

    【金融機関の連携方法】

    https://kakeibo.ocn.ne.jp/support/manual/input.html

    【金融機関の追加のご要望もお待ちしております】

    メールにて
    kakeibo@ocn.ad.jp
    上記メールアドレスまでご連絡いただけますようお願いいたします。


    3 提供商品追加のお知らせ

    「中央労働金庫」におきまして、定期預金がご利用いただけるようになりました
    「香川銀行」におきまして、定期預金がご利用いただけるようになりました
    「松井証券」におきまして、投資信託がご利用いただけるようになりました


    4 金融機関名称変更のお知らせ

    「dカード」の名称が新たに「dカード(dアカウント)」追加に伴い
    「dカード(Member's ID)」に変更されました

    「東京電力」の名称が新たに「東京電力(くらしTEPCO)」追加に伴い
    「東京電力(でんき家計簿)」に変更されました


    5 家計簿参照期間の不具合対応

    Web版Kakeibonにおきまして、家計簿情報を参照できる期間が「当年含む5年前」までであった不具合を修正いたしました

    今後ともKakeibonをよろしくお願いいたします。

  • 2017年08月23日

    iOS版アプリでアプリが起動しない不具合に対応をいたしました

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    2017/8/9(水)にリリースいたしましたiOS版のアプリにつきまして、一部のお客様の端末にて起動しない不具合が発生しておりました。

    こちらの不具合に対応したバージョンをリリースいたしました。

    ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、不具合のありましたお客様におかれましては、新バージョンのアプリをApp Storeよりダウンロードいただき、インストールしていただけますようお願い申し上げます。

  • 2017年08月09日

    iOS、Android版アプリバージョンアップのお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    • レシートの読み取り精度を高めました。
    • これまでアプリ起動時に毎回、金融機関等から情報を自動取得していましたが、
      1日1回にしました(手動での更新はいつでも可能です)。
    • アプリの起動時間を短縮しました。
  • 2017年08月09日

    iOS、Android版アプリバージョンアップのお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    • レシートの読み取り精度を高めました。
    • これまでアプリ起動時に毎回、金融機関等から情報を自動取得していましたが、
      1日1回にしました(手動での更新はいつでも可能です)。
    • アプリの起動時間を短縮しました。
  • 2017年07月24日

    iOS、Android版アプリバージョンアップのお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    • Web版Kakeibonで削除した明細の同期の不具合を修正しました。
    • 資産管理画面のグラフの下に表示される項目数を増やしました。
    • その他、軽微な修正をいたしました。
  • 2017年07月24日

    iOS版 Kakeibonアプリの推奨環境の変更のお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    このたび、Kakeibonでは、以下の予定日に推奨環境の変更を行わせていただきます。
    対象のお客様におかれましては、iOSのバージョンアップをお願いいたします。

    変更前: iOS 8.0以上
    変更後: iOS 9.0以上
    変更予定日: 2017年8月31日(木)
    変更予定日以降のサポート対象のOS: iOS9.0以上

    何卒、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

    今後ともKakeibonをよろしくお願いいたします。

  • 2017年06月12日

    定期メンテナンス終了のお知らせ

    下記の日程におきまして、Kakeibon定期メンテナンスを実施いたしました。
    -------------------------------------------
     2017年06月11日21時00分頃から
    2017年06月12日07時00分頃

    -------------------------------------------

    主な更新内容

    連携先の追加

    【銀行】
    「あおぞら銀行」

    【証券】
    「ひふみ投信」、「ライブスター証券」、「岩井コスモ証券」、「安藤証券」、「むさし証券」、「いちよし証券」、「THEO」

    【コマース】
    「DHC」、「モノタロウ」、「大丸松坂屋オンラインショッピング」、「三越伊勢丹オンラインストア」、「阪急オンラインショッピング」、「京王ネットショッピング」、「近鉄百貨店インターネットショップ」、「小田急オンラインショッピング」

    【ポイント】
    「モッピー」、「TOKYU POINT」

    【請求】
    「ソフトバンクモバイル」

    【確定拠出年金】
    「SBIベネフィット・システムズ」

    【生命保険】
    「明治安田生命」、「第一生命」

    「JAバンク」「信用金庫」統廃合のお知らせ

    「JA鵜坂」は、「JAあおば」に合併されました。
    「JA千葉信連」は、「農林中央金庫」に統合され,個人貯金等については県内JAに譲渡されました。
    「JA東葛ふたば」は、「JAちば東葛」に合併されました。
    「JAいずも」は「JAしまね」に合併されました。
    「JA吉田郡」は「JA永平寺」に名称変更されました。
    「JA岩中酪」は「JA岩手県信連」に信用事業を譲渡しました。
    「JA群馬信連」は「農林中央金庫」に統合され、個人貯金等についてはJA前橋市ほか 11JAに譲渡されました。
    「江差信用金庫」「函館信用金庫」は新たに「江差信用金庫」に合併されました。

    廃止される支店をご登録されているお客様におきましては、メンテナンス終了後、改めて口座登録画面より統合先の支店を選択いただき、口座の再登録をよろしくお願い致します。また、「JAいずも」「江差信用金庫」をご登録されているお客様におきましては、口座の再登録は必要ありませんが、支店の名称が新しいものに変更されました。

    提供商品の追加

    「スルガ銀行」におきまして、定期預金がご利用いただけるようになりました。

    今後ともKakeibonをよろしくお願いいたします。

  • 2017年05月31日

    「Zaim」サービス連携終了のお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    誠に勝手ながら2017年5月31日(水)に、「Kakeibon」と「Zaim」とのサービス連携を終了させていただきました。

    ---------------------------------------------------------------
    連携終了日時:2017年5月31日(水)午前 11:00
    ---------------------------------------------------------------

    【ご注意事項】
    この期日以前に取り込んだ明細は、家計簿データとして保存されており、期日以降も利用できます。
    連携終了日時以降は、WEB版の「サービス連携(Zaim)」ボタン等は表示されておりますが、アカウントの登録は行えません。
    連携終了日時以降は、アプリ版の「連携先」に「Zaim」が表示されておりますが、入力回数等の確認はできません。

    本サービスをご利用いただいているお客様には大変恐縮ではございますが何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
    詳細につきましては こちらをご覧ください。

    今後ともKakeibonをよろしくお願いいたします。

  • 2017年04月21日

    Android版アプリバージョンアップのお知らせ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    • 軽微な修正をいたしました。
  • 2017年04月12日

    Edgeブラウザをご利用のお客様へ

    平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    2017年4月11日のWindows10アップデート後、Edgeブラウザにて下記メニューのグラフ表示が表示されないという事象を確認しております。

    KakeibonPC版メニュー

    • 「分析」-「支払内訳」
    • 「分析」-「収支推移」
    • 「資産」-「資産推移」

    お手数ではございますが、グラフ表示を閲覧される際は、Internet Explorer、またはGoogle Chromeをご利用いただけますようお願いいたします。

  • 金融機関連携について

ログイン

合言葉を忘れてしまった方はこちら(証明書等が必要となります)
※故障・障害が発生した際の情報については こちらに速報を掲載いたします