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お知らせ

2017年10月11日

Android版アプリの明細詳細画面にて、費目やタグ等が設定できない不具合を修正いたしました

平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Android版アプリの明細詳細画面にて、費目やタグ、財布が設定できない不具合が発生しておりました。

こちらの不具合を解消したバージョンをリリースいたしました。

合わせて、明細削除方法を説明する画面を追加いたしました。

ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんが、新しいバージョンのアプリをPlayストアよりダウンロードいただき、インストールしていただけますようお願い申し上げます。

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2017年10月11日

iOS版アプリバージョンアップのお知らせ

平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

・明細削除方法を説明する画面を追加いたしました。

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2017年09月27日

Android 7.1でレシート撮影ができない不具合を修正いたしました

平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Android 7.1以降の端末にて、レシート撮影時に画面が白くなり、撮影が行えない不具合がございました。

こちらの不具合を解消したバージョンのアプリをリリースいたしました。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、不具合のありましたお客様におかれましては、新しいバージョンのアプリをPlayストアよりダウンロードいただき、インストールしていただけますようお願い申し上げます。

今後ともKakeibonをよろしくお願いいたします。

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2017年09月26日

iOS11での表示の不具合を修正いたしました

平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

iOS版アプリにつきまして、iOS11でご利用の場合、明細の「計算対象外」「削除」ボタンが正しく表示されない不具合が発生しておりました。

こちらの不具合を解消したバージョンをリリースいたしました。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、不具合のありましたお客様におかれましては、新しいバージョンのアプリをApp Storeよりダウンロードいただき、インストールしていただけますようお願い申し上げます。

・明細の削除方法

削除したい行を左方向にスワイプで削除ボタンを表示

今後ともKakeibonをよろしくお願いいたします。

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2017年09月13日

アプリの背景画像を自由に設定できるようになりました

平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

アプリ更新のお知らせです。

ご要望をいただいておりました
TOP画面の背景写真を変更できる機能
を追加いたしました。

「将来金機能」と合わせて、かなえたい夢を実現するツールとして、ご活用ください。

・死ぬまでに行きたい旅行のイメージ写真

・家族の一大イベントの写真

・これまでにかなえた夢の写真

設定方法
(1) アプリを起動します。
(2) TOP画面右上の「設定」をタップします。
(3) 「表示設定」の「HOME画面背景」をタップします。
(4) 「Album」をタップします。
(5) 「設定する」をタップします。
(6) スマホに保存されている写真から、TOP画面に表示したい写真を選択します。

注意事項
・機種変更をした場合は、再度設定をおこなってください。
・写真は1枚のみ選択できます。
・写真の編集はできません。あらかじめ別アプリにて編集をおこなってください。

今後ともKakeibonをよろしくお願いいたします。

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2017年09月11日

対応サービス(銀行・電子マネー等)追加・定期メンテナンス終了のお知らせ

平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お客様へ定期メンテナンスの終了とメンテナンス後変更となる点についてお知らせです。

今回の定期メンテナンスでは、お客様よりご要望をいただいておりました

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ネット証券、交通系電子マネーなど、銀行含め13サービス
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に対応いたしました。ぜひ登録してご活用ください。

1 定期メンテナンスの実施

下記の日程でKakeibonのメンテナンスを実施いたしました。

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<<システム停止時間帯>>
9月10日(日)21:00 ~ 9月11日(月)7:00

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2 対応金融機関・サービス追加のお知らせ

銀行

「大光銀行」、「愛知銀行」、「七十七銀行」、「栃木銀行」、「山口銀行」

クレジット

「dカード(dアカウント)」※ dアカウントで登録可能となりました
「JP BANKカード(ゆうちょ)」※ ゆうちょ銀行のクレジットカード

証券

「One Tap BUY」※ 話題のスマホ証券がKakeibonに登場です

電子マネー

「PiTaPa」※ 大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀・三重・愛知・岡山・金沢・富山・静岡エリアの交通系ICカード
9月7日に送付させていただきましたメールの中で、エリアについて不足がございました。訂正し、お詫び申し上げます。

「nimoca」※ 福岡・大分・熊本・佐賀・宮崎・函館エリアの電子マネー
「Tマネー」※ Tカードの電子マネー
「肉マイレージカード」※ ステーキ店「いきなり!ステーキ」の電子マネー

公共料金

「東京電力(くらしTEPCO)」
※自由化後の新しい料金プランご契約のお客様もご利用いただけます

【金融機関の連携方法】

https://kakeibo.ocn.ne.jp/support/manual/input.html

【金融機関の追加のご要望もお待ちしております】

メールにて
kakeibo@ocn.ad.jp
上記メールアドレスまでご連絡いただけますようお願いいたします。

3 提供商品追加のお知らせ

「中央労働金庫」におきまして、定期預金がご利用いただけるようになりました
「香川銀行」におきまして、定期預金がご利用いただけるようになりました
「松井証券」におきまして、投資信託がご利用いただけるようになりました

4 金融機関名称変更のお知らせ

「dカード」の名称が新たに「dカード(dアカウント)」追加に伴い
「dカード(Member's ID)」に変更されました

「東京電力」の名称が新たに「東京電力(くらしTEPCO)」追加に伴い
「東京電力(でんき家計簿)」に変更されました

5 プレミアムユーザ 家計簿参照期間の不具合対応

Web版Kakeibonにおきまして、家計簿情報を参照できる期間が「当年含む5年前」までであった不具合を修正いたしました

今後ともKakeibonをよろしくお願いいたします。

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2017年08月23日

iOS版アプリでアプリが起動しない不具合に対応をいたしました

平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2017/8/9(水)にリリースいたしましたiOS版のアプリにつきまして、一部のお客様の端末にて起動しない不具合が発生しておりました。

こちらの不具合に対応したバージョンをリリースいたしました。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、不具合のありましたお客様におかれましては、新バージョンのアプリをApp Storeよりダウンロードいただき、インストールしていただけますようお願い申し上げます。

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2017年08月09日

iOS、Android版アプリバージョンアップのお知らせ

平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

  • レシートの読み取り精度を高めました。
  • これまでアプリ起動時に毎回、金融機関等から情報を自動取得していましたが、
    1日1回にしました(手動での更新はいつでも可能です)。
  • アプリの起動時間を短縮しました。
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2017年07月24日

iOS、Android版アプリバージョンアップのお知らせ

平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

  • Web版Kakeibonで削除した明細の同期の不具合を修正しました。
  • 資産管理画面のグラフの下に表示される項目数を増やしました。
  • その他、軽微な修正をいたしました。
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2017年07月24日

iOS版 Kakeibonアプリの推奨環境の変更のお知らせ

平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、Kakeibonでは、以下の予定日に推奨環境の変更を行わせていただきます。
対象のお客様におかれましては、iOSのバージョンアップをお願いいたします。

変更前: iOS 8.0以上
変更後: iOS 9.0以上
変更予定日: 2017年8月31日(木)
変更予定日以降のサポート対象のOS: iOS9.0以上

何卒、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

今後ともKakeibonをよろしくお願いいたします。

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2017年06月12日

定期メンテナンス終了のお知らせ

下記の日程におきまして、Kakeibon定期メンテナンスを実施いたしました。
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 2017年06月11日21時00分頃から
 2017年06月12日07時00分頃

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主な更新内容

連携先の追加

【銀行】
「あおぞら銀行」

【証券】
「ひふみ投信」、「ライブスター証券」、「岩井コスモ証券」、「安藤証券」、「むさし証券」、「いちよし証券」、「THEO」

【コマース】
「DHC」、「モノタロウ」、「大丸松坂屋オンラインショッピング」、「三越伊勢丹オンラインストア」、「阪急オンラインショッピング」、「京王ネットショッピング」、「近鉄百貨店インターネットショップ」、「小田急オンラインショッピング」

【ポイント】
「モッピー」、「TOKYU POINT」

【請求】
「ソフトバンクモバイル」

【確定拠出年金】
「SBIベネフィット・システムズ」

【生命保険】
「明治安田生命」、「第一生命」

「JAバンク」「信用金庫」統廃合のお知らせ

「JA鵜坂」は、「JAあおば」に合併されました。
「JA千葉信連」は、「農林中央金庫」に統合され,個人貯金等については県内JAに譲渡されました。
「JA東葛ふたば」は、「JAちば東葛」に合併されました。
「JAいずも」は「JAしまね」に合併されました。
「JA吉田郡」は「JA永平寺」に名称変更されました。
「JA岩中酪」は「JA岩手県信連」に信用事業を譲渡しました。
「JA群馬信連」は「農林中央金庫」に統合され、個人貯金等についてはJA前橋市ほか 11JAに譲渡されました。
「江差信用金庫」「函館信用金庫」は新たに「江差信用金庫」に合併されました。

廃止される支店をご登録されているお客様におきましては、メンテナンス終了後、改めて口座登録画面より統合先の支店を選択いただき、口座の再登録をよろしくお願い致します。また、「JAいずも」「江差信用金庫」をご登録されているお客様におきましては、口座の再登録は必要ありませんが、支店の名称が新しいものに変更されました。

提供商品の追加

「スルガ銀行」におきまして、定期預金がご利用いただけるようになりました。

今後ともKakeibonをよろしくお願いいたします。

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2017年05月31日

「Zaim」サービス連携終了のお知らせ

平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら2017年5月31日(水)に、「Kakeibon」と「Zaim」とのサービス連携を終了させていただきました。

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 連携終了日時:2017年5月31日(水)午前 11:00
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【ご注意事項】
この期日以前に取り込んだ明細は、家計簿データとして保存されており、期日以降も利用できます。
連携終了日時以降は、WEB版の「サービス連携(Zaim)」ボタン等は表示されておりますが、アカウントの登録は行えません。
連携終了日時以降は、アプリ版の「連携先」に「Zaim」が表示されておりますが、入力回数等の確認はできません。

本サービスをご利用いただいているお客様には大変恐縮ではございますが何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
詳細につきましてはこちらをご覧ください。

今後ともKakeibonをよろしくお願いいたします。

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2017年04月21日

Android版アプリバージョンアップのお知らせ

平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

  • 軽微な修正をいたしました。
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2017年04月12日

Edgeブラウザをご利用のお客様へ

平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2017年4月11日のWindows10アップデート後、Edgeブラウザにて下記メニューのグラフ表示が表示されないという事象を確認しております。

KakeibonPC版メニュー

  • 「分析」-「支払内訳」
  • 「分析」-「収支推移」
  • 「資産」-「資産推移」

お手数ではございますが、グラフ表示を閲覧される際は、Internet Explorer、またはGoogle Chromeをご利用いただけますようお願いいたします。

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2017年03月15日

160日以上ご利用のないお客様へのお知らせメールについて

平素は、Kakeibonをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在、一部のお客様で、Kakeibonを継続的にご利用いただいているにもかかわらず、「160日以上ご利用のないお客様へのお知らせについて」というメールが届く不具合が確認されております。

この状態のまま20日間が経過すると、連携先の金融機関が解除されてしまいます。現在、この不具合の解消に向けて取り組んでいるところですが、暫定的な対処として上記メールを受信された場合には、いったんPC/タブレット等のウェブブラウザからKakeibonにログインいただけますよう、お願いいたします。

なお、PC/タブレット等をお持ちでない場合には、「スマートフォンからPC版Kakeibonへのログインにつきまして」をご参照のうえ、スマホのウェブブラウザからログインしていだけますようお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

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