FAQ

資産・負債管理

一覧表示させている商品・サービスの残高等の情報は常に最新のものでしょうか?

基本的にお客様が「Kakeibon」にログインをしたタイミングで残高等の情報が更新されます。

資産・負債管理とは何ですか?

銀行の口座情報だけでなく、お客さまが登録した口座の情報(証券・クレジットカード・マイル・ポイント等)および手入力した資産・負債情報を管理できる機能です。

一覧できる情報はどのようなものですか?

銀行・クレジット・EC、その他(証券・外国為替証拠金取引など)の口座名・商品名・残高情報を一覧することができます。
また、「詳細を開く」ボタンを押下すると更に詳しい残高情報を照会することができます。

一覧表示された情報をもとに取引しようと思っているのですが、何か注意することはありますか?

「Kakeibon」画面における数値等の情報は参考情報であり、正確性を保証するものではありません。情報を取得しているタイミングによっては、その後情報が変わっている場合がありますので、お取引の際は必ず、再度各コンテンツサイトで確認し、お取引につきましてはお客様のご判断で行ってください。

表示された情報が間違っているのですが?

情報取得のタイミングの問題と考えられます。「更新」ボタンを押し、最新の情報を取得してください。

クレジットカードの未確定明細が表示されないもがあるのですが?

クレジットカード会社によって、未確定明細が表示されない場合があります。

「ログイン」ボタンが表示される位置に「リンク」ボタンが表示されているのですが?

「リンク」ボタンが表示される要因として、以下の2点が考えられます。

  1. (1)「口座登録」画面にて「自動ログイン」設定にチェックを入れていない
    →「口座登録」修正にてチェックを入れてください
  2. (2)自動ログイン非対応の企業である
    →Webサイトの仕様上、自動ログインに対応できない企業サイトがございます。お手数ですが、リンクボタンから元サイトのログイン画面へアクセスしていただき、ID・パスワードをご入力の上、ログインしてください。
pagetop