FAQ

エラー

情報取得ができない。エラーとなる。

いろいろな原因が考えられますが、まずは元サイト(コンテンツサイトが提供するインターネットサイト)に直接ログインできるかどうかをご確認ください。
その際、コンテンツサイトからの重要通知、パスワード変更完了通知などの画面が表示されていますと、情報取得NGの原因となります。
元サイトログイン時に「これらの通知内容の確認」を行っていただきますようお願いいたします。

楽天銀行を登録したが、次のエラーメッセージが表示され、情報取得エラーとなる。
『サーバー混雑等の理由により情報取得ができませんでした。しばらくたってから再度、情報取得を行ってください。』

楽天銀行でログイン制限機能(ワンタイム認証)をご利用の場合、Kakeibonはこの機能に対応していないため、情報取得エラーとなります。
恐れ入りますが、Kakeibonで楽天銀行の情報取得をおこなう場合は、ログイン制限機能の解除をお願いいたします。
なお、ログイン制限機能や解除方法の詳細は、以下のページでご確認ください。
※参考)楽天銀行 ログイン制限に関するページ
http://www.rakuten-bank.co.jp/security/service/login-limit.html

追加情報入力で「合言葉」の入力までは表示されるが、楽天銀行から情報取得ができない。次のエラーメッセージ出る。
『サーバー混雑等の理由により情報取得ができませんでした。しばらくたってから再度、情報取得を行ってください。』

本エラーは、合言葉を聞かれてから入力するまでに一定の間が空くと表示されます。大変お手数ですが、OCN家計簿へログイン後、10分以内に合言葉認証を最後までおこなってください。

「タイムアウトが発生しました」と表示されたのですが?

セキュリティ対策のため、一定時間操作がなかった場合に、自動的にサービスの提供を終了します。お手数ですが、サービスサイトにログイン後、再度アクセスしてください。

ブラウザの「戻る」ボタン等を押下したらエラー表示がされたのですが?

セキュリティ対策のため、ブラウザのボタンで画面を移動できないようにしております。各画面の移動はブラウザのボタンではなく、画面内のボタンをご利用ください。

「情報取得エラー」が表示されたのですが?

該当コンテンツサイトへ情報取得を行った際に、エラーが発生した場合に表示されます。リンクをクリックすることによりエラーの詳細が表示されます。

「セゾンカード」「UCカード」「ミレニアム/クラブ・オンカード セゾン」の明細が取得出来なくなったのですが?

該当コンテンツサイトは2016年8月29日より認証方法が変更となりましたため登録し直していただく必要がございます。詳しくは下記をご参照ください。
「セゾンカード」「UCカード」「ミレニアム/クラブ・オンカード セゾン」 認証方法 変更のお知らせ

pagetop