FAQ

その他

家計簿の集計期間をデフォルトの「1日~月末日」から変更したい。

集計期間は 「設定」→「給料日設定(集計期間開始日設定)」から変更可能です。
ただし、集計開始月の開始日は「初期登録月の一日」が表示され、また、他の日付へ変更できない仕様となっております。開始月の翌月以降の集計期間は、変更できます。

合言葉を忘れてしまった。

まず、以下の方法をもう一度お試しください。

「合言葉登録時と同じ端末・ブラウザ」でログインしてください。
※登録済みの端末では、合言葉なしでログインすることができます。

ログインすることができれば、ログイン後画面より「設定・ヘルプ」→「設定画面へ」→その他「合言葉・登録端末初期化」と進んでいただきますと、ご自身で合言葉を初期化することができます。

ただし、ブラウザのクッキーが削除されてしまったなど、登録した端末でも合言葉を要求されてしまう場合がございます。
その場合は、以下をご覧ください。

■上記の方法でもログインできない場合

上記の方法を試したのに、何らかの原因で登録済みのすべての端末でログインできず、合言葉が思い出せない場合については、下記のフローで本人確認をさせていただきました後に再度ログインができるように対応いたします。(※1〜2週間前後お手続きに時間を頂戴いたします。)

大変お手数ですが、すべてのお客様に安心してKakeibonをご利用いただくために必要な確認となりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

1.「お問い合わせ」に下記の情報を送付ください。

「OCN会員もしくは、Kakeibonプレミアムプランをご利用の方」

  • お客様番号(Nで始まる9桁の数字)
  • Kakeibonを利用しているメールアドレス
  • ご契約者名(漢字)
  • ご契約者名(フリガナ)
  • ご住所
  • 電話番号

※お客様番号はKakeibonプレミアムプランやOCNのお申し込み後に郵送されておりますハガキに記載されております。

「OCN会員ではなく、Kakeibon無料プランをご利用の方」

  • Kakeibonを利用しているメールアドレス
  • ご契約者名(漢字)
  • ご契約者名(フリガナ)
  • 生年月日

2.いただいた情報を確認させていただいた後、本人確認書類の画像もしくはコピー(※運転免許証、住民票、戸籍抄本、外国人登録者証のいずれか)をメール・郵送のいずれかでご送付ください。送付先はオペレーターよりお伝えいたします。

pagetop